スポンサーリンク

DSO068デジタルLCDオシロスコープDIYキットを作ってみた バッテリー編

電気/工作

3.7Vのリチウムイオンのバッテリーを試してみました。

今回、使用したのは【3.7V 1000mAh/ST-XHの2pinケーブル付き】を近所の電子パーツ屋で購入しました。ただし(+-)が逆だったので一度ピンを抜いて差し替えています。

マニュアルに記載されている内容によると、3.7V 1200mAhで4時間ぐらい使用できるようです。(フル充電・バックライト点灯)

また、隣の黒いアダプター差込口も外部バッテリーを使用する場合のパーツらしいです。
使用する場合は、JP5を結合/閉鎖します。
(私は、使用する予定がないのでそのままです。)

1000mAhで間違いないなら3時間ぐらいは使用できそうですね。

USB接続で充電されます。
充電中はLEDが点灯して充電が終わると消灯します。

点検用のスイッチが押されないよう注意して箱入れをしました。

問題なく動いているようです。
10mVを選んだときの波形の乱れが小さくなったような感じがします。

モバイルのオシロースコープになりました。

充電中のランプが点灯しているかは、裏面から確認できます。

はんだ付けが良くない物もあるようなので、購入際は注してください。
この+の端子部分は、中々はんだがのらないです。( ゚Д゚)

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました