スポンサーリンク

アンテナの設置 地デジ・BS/CS

生活/その他

節約のため引っ越しをしました。

月々のお支払を安くするため、人気のない少し交通が不便なところに。

そうなると、いろいろ問題が出てきますね。

テレビが映らない・・・。

困った。

 

仕方がないので、数十年前のアンテナを出してセッティングをしました。

わたしが以前使用していた東芝 BS/CS アンテナです。

かなり汚れています。

大丈夫なのか?

古いので4K8Kに対応していないけど、今のところTVやチューナーも対応していないのでOK。

また、使う日が来るとは。

YAGI 地デジ アンテナ。

 

もし今買うならこれかな。

マスプロ電工 14素子 UHFアンテナ

でも、大きい。

屋外用に金具の取り付け。

金具は捨てたかもと思っていたので、出てきてよかった。

45cm 

50cm

BS/CS パラボラアンテナ。

もともと端子分の保護カバーがあったのですが、劣化して粉々になってしまったので

別にカバーを購入しています。

 

今回、20mmサイズのものを購入しました。

問題ないく使えそうです。

ケーブル部分の端子が付いたままカバーに無理矢理ねじ込んで、ビニールテープとインシュロックでズレないようにしています。

一度、地デジとBS/CSを混合して複数の部屋に分配し。

その後で分波しています。

こんな感じ。

使わない錆びてしまうネジは、取り外しています。

テレビがまったく映らない原因は屋外の機器が取り外されてケーブにビニールテープが巻かれているだけでした。

屋外、分配器の取り付け。

分配器(各部屋に)

混合した電波を室内で地デジと・BS/CSを分けます。

分波器(テレビやレコーダーへ)

何かと便利な接続パーツ

予備パーツ

地デジが・・・だめです。

D-3とD-7しか映らない。

BSはOKかなCSは微妙ですが映っています。

 

さて、次はどうするか。

つづく。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました