スポンサーリンク

NEOGEOが壊れる。

PC/GAME

大切にしていた家庭用のネオジオ本体が壊れました。

数年ぶりに電源を入れるとNEOGEOの文字の後、画面が正しく表示されない。

音は、たぶん大丈夫かな。

 

 

仕方がないので、映像出力辺りのコンデンサーを交換してみることにしました。

固定用のホットボンドを取って。
16V470μF×4の交換。

半田の吸い取りは、はんだシュッ太郎NEOを使用しています。

交換完了。

それと、折角なので。
10μF×1

SONY CXA1145Pの辺りのコンデンサー
1μF×3
10μF×3
470μF×1

も交換することに。

おー。汚れている!ここが液漏れしたのかな?

ここを交換したら・・・。

わくわく。

完了。

しかし。

頑張って交換しましたが、残念ながら直っていませんでした。?

「なんでやね~ん」

また次回。

つづく。

 

NEOGEO 画面不良の修理が完了しました。
NEOGEOが壊れてからあれこれ約1年が過ぎ、ようやく悪い個所を発見し修理することができました。 最近の雨とコロナの自粛で時間があったので、ネオジオ本体を再度チェックすることに。ところどころ、テスターをあてたり何度も「ジー」と基盤を眺めたり...

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました