スポンサーリンク

ファミコンカセットが出てきた。GAME AXE ファミコン互換機

PC/GAME

部屋で探し物をしていたら、ファミコンカセットが出てきたので投稿しました。

今回ファミコン互換機のGAME AXEを使用しています。

古い機器で、液晶画面がビネガーシンドロームになっていました。

今日、箱を開けたら『液晶面に斜めのラインが数本』

「変なニオイ!こっこれはもしや、ビネガーシンドローム」

ビネガーシンドローム=液晶の偏光板が劣化していまう現象です。

劣化なので仕方ない。(T_T)

『偏光板の交換かぁ~他の機器はしたことはあるけど、これも同じなのか?』

と思いなが投稿用に調べます。

 

アダプターを使って動作はOKな感じでした。

アダプターはファミコン用アダプター(10V 850mA 中マイナス)

画面はもともと、こんな感じです。

古い商品なのでTFTよりまえのDSTN液晶と思います。

早い動きは、残像が残って見にくいですね。

 

「音やミュージックが懐かしい」

たいしたソフトは持っていませんが。

大好きな「 KARATEKA カラテカ 」です。

このゲームなら、今でも最後までクリアーできると思います。

たぶん。

 

最近は、モバイルタイプのメガドライブ互換機も売っていますね。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました