スポンサーリンク

PCエンジン (PC Engine) の修理 3

PC/GAME
PCエンジン (PC Engine) の修理 2
VR102を少し回すことで、CD-ROMを読み込むようになりました。その他は、変になるのが怖いのでまったく触っていないです。ソフトの読み込みは、問題ないようです。しかし音の修理がまだで、通常の音量になるまで時間がかかります。まぁ~ちょっとゲ...

いろいろコンデンサーを交換したのですが、数分待たないと音が出ない問題は解決しないままです。

困った。

『どこか、数字を間違ったかな?』

 

一部のコンデンサーで50V対応のものを使用していますが、今は25Vに変更しています。

なんとなく。

 

急いで修理する必要はないし、またちょっと違うことがしたいので、しばらく放置します。

 

ちなみに、CD-ROMの蓋が開いていることをチェックするスイッチがあります。

このスイッチ、指で押してCDチェックしていると下がったまま戻らなくなる場合があります。

でも、焦らずにゆっくり持ち上げると直ります。

※折らないように注意してください。

 

指で押さえると角度によってスプリングが外れていまうような感じかな。

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました