スポンサーリンク

ONKYO Integra P-306R スイッチ交換 修理

機器/家電

ONKYO Integra P-306R スイッチを壊してしまいました。

と言うか、気が付くとスイッチの出っ張り部分が床に落ちていて。

見つけたときは「何これ?何の部品?」ような感じです。

付近を調べてみたら、P-306Rのスイッチがなくなっているし。

『あちゃー。えー直るの?』と思ったわけで。

 

取り合えず、別の日に本体の蓋を外して確認。

正角型オルタネイト押ボタンスイッチです。

「透明な先端が折れてる」・・・。

既設のスイッチは、流石にもう売っていないですね。

ALPS
125V 15A
125V 5A

ネットで調べると似たような商品がありましたので購入しました。
今回、購入したスイッチ

ミヤマ電気 DS-680K-S
125V 15A
250V 10A

押ボタンスイッチ セルフロック DS-680シリーズ 正角型 オルタネイト 非照光式

セラミックコンデンサーは再利用しています。

103Z 250V~

ネジの大きさやピッチも同じでしたので無加工で取り付け。

(ネジ溝ありタイプ)

他と干渉は、なかったです。

スイッチ部分を取り付けたところ。きつくもなくゆるくもなくです。

押すと少し重たい感じで丈夫なように思えます。

ON(押し込んだ時)スイッチの先端部分は、少し短い感じはしますが、ON/OFFは問題ないようです。

気になったら、スイッチの差込部分にスペーサーをかませたいと思います。

 

直ってよかった。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました