スポンサーリンク

CB750 RC42 バイク用 バッテリー

機器/家電

わたしにとって10月は、車検の月なのです。2年に一回ですが。

『早いなぁ~もう車検かぁ~』と思う訳で。

 

仕方がないので。

とりあえずバッテリーの充電をしました。

フル充電です。

 

ちなみにこのバッテリーは、液じゃなくジェル状のものです。

電極板の劣化の進行を遅らせ、バッテリーの寿命を延ばすことができるようです。

 

実際、電解液タイプより長く使用しています。

満足です。

 

ただし、わたしの様にあまり乗らない走行していない場合は、セルやライトにパワーが

取られてしまうので、年に数回4~6ヶ月に1回フル充電しています。

 

フル充電しても数日でエンジンがかからない場合は、もう寿命とあきらめて、

同じバッテリーを購入します。

5年ぐらい使っているから・・・もう、そろそろかな。

(Amazon購入履歴 2017年7月)

 

また、電解液じゃないので、上部に補充用のキャップはありません。

その他に、充電時の気体や液を逃がすホースを接続するところもありません。

あとですね。四角いナットを無くさないように注意してください。

床に落ちるぐらいならいいけど、穴や隙間に落とすと・・・。(-_-;)

このネジは市販で売っていないかも。

知らんけど。

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました