スポンサーリンク

はんだシュッ太郎NEO 続き

電気/工作

使用方法を間違ったため、パッキンが膨張してしまいました。( ;∀;)

たぶん原因はこれ。

滑りを良くしようと何も考えずに、接点復活スプレーを使用したためと思います。

パッキンが伸びているので、キャップを閉めると『ぶにゅー』とパッキンが出てきます。

仕方がないので、コーナンで水道用のパッキンを買ってきました。

今回は、15mmを使用しています。

いい感じです。

ただ、厚み2mmが気になります。

ポンプ部分の取り外しがきつくなったような感じがします。

14mmを伸ばして使用した方がいいかも知れないです。

懲りずに今度は、ミシンオイルです。

これもダメかも。

パッキンに付着しないよう注意が必要と思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました