スポンサーリンク

小型 オシロスコープ DIYキット Oscilloscope Wave2

電気/工作

オシロスコープの電子工作キットを購入しました。

こりもせず、また小型のオシロスコープキットです。

昨今は、会社でも自粛・自粛・コロナ・コロナと大変な時期ですね。

そんなときは、自宅でゆっくり電子工作はどうでしょうか?

 

このキットの特徴は、こんな感じ。

  • ポータブル デュアルチャネル
  • デジタルオシロスコープ
  • DIYキット
  • 2つのBNCプローブ付き

なんと!デュアルチャンネルで2つのプローブ付きです。

蓋を開けて最初に思ったことは『小さい』ですね。びっくり。

中国からナイロン袋に入って届きましたが、破損はない感じです。

マニュアルは英語のみで、操作マニュアルと製作マニュアルが付属していました。

オプションでバッテリーを内蔵できそうですね。

小さくて薄いものしか入らないかな?また後日サイズを測りたいと思います。

私が購入したところは”在庫なし”になっていますが念のためリンクを残します。
ここが一番安かったと思います。(海外から発送)

秋月電子でも売っているようです。

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました