スポンサーリンク

はんだシュッ太郎NEO 買いました

電気/工作

はんだ吸い取り器、はんだシュッ太郎NEOを買いました。
テストがてらに結構使ってます。

イヤー便利です、とても便利です。
楽しくていろいろパーツを外しました。

しかし連続で使用する場合、注意が必要と思います。
吸引して、すぐにポンプを下げると、まだ熱を持ったはんだが先端から噴き出します。

基板上にはんだのカスが落ちたり、やけどの恐れがあります。

安全なところに向けてポンプを下げた方がいいですね。

ポンプを外して掃除しました。

取り外しは簡単です。少し硬いですが、青い部分を下向きに力を入れながら持ち上げます。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました