スポンサーリンク

CB750 RC42用 おすすめバッテリー

生活/その他

CB750 RC42に乗っています。
あまり乗らないのでバッテリーがすぐに上がってしまう。

バッテリーのリフレッシュのため、パルス充電でサルフェーションを除去ができるバッテリーチャージャーを購入しています。

Dr.Charger DRC-300(原付・オートバイ・軽・小型自動車用)

ただし、やはり完全に上がってしまったバッテリーは充電ができてもパワーが持続できないようで、またすぐにセルが回らなくなります。

最終的には、充電エラーが出て充電すらできない。

YB14-A2タイプのバッテリーは、互換製品もたくさんあるので性能はともかく、安い物を毎年買う予定でしたが、やはりもったいないし廃棄処分も面倒。

頑張って古河電池ですかね。

本当なら、この商品で間違いないと思うのですが・・・。

通勤・通学など頻繁にバイクにのるなら安心のフルカワバッテリーですね。

・・・他には。

安い!びっくり価格!

「飲み代ぐらいですね」

大丈夫なのか?やはり少し心配ですね。やもえない場合の緊急用で買うならいいかも。

・・・他には。

電解液をジェル状にする事により、電極板の劣化(サルフェーション)の進行を遅らせバッテリーの寿命を従来のバッテリーより約1.5倍長くする事に成功いたしました。

マキシマ バッテリー

こちらを購入しました。

年数回、バッテリーチャージャーでフル充電することで、実はもう3年ぐらい使っています。

「素晴らしい。ジェル最高!」

セルが回らなくなったら、すぐに充電しています。

「バッテリーが悪いんじゃなくて、あまりバイクに乗らない私が悪い。」

今のところ、パワーが落ちることはありません。

そろそろかも知れませんが・・・。

バッテリーが上がったまま放置は、やはりダメにすると思いますのでご注意を。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました