スポンサーリンク

PCエンジン DUO 故障

PC/GAME
PCエンジン (PC Engine) の修理
PCエンジン分解に必要な工具修理を悩んでいましたが、試しにやってみました。PCエンジンのコンデンサーは、銀色の上部に付けるタイプなので交換できるのか不安だったので、修理をためらっていました。 2カ所を同時にコテをあて外さないといけないのです...

家にある懐かしいゲーム機器が、次から次へと故障しています。

コンデンサーの劣化が原因と思いますが悲しいです。

  • huカードはOK
  • ビデオ出力はOK
  • CD不動
  • 音声不良
  • RGB表示出力だめ

さて、どうしようか?

小さい銀色のコンデンサーが沢山。

コンデンサーの間隔が狭い。

表記も、いまいちよくわかならい。

「100 6S 25A」

100μF 25Vかな?

16VでもOK?

 

せめて、音声不良を直してhuカードだけでも通常プレイできたらと考えています。

 

特殊ドライバー DT-10です。

最近は特殊ドライバーセットが、いろんなところで売っているので特殊じゃないですね。

RGBアンプを取り付け、RGB出力出来るように改造しています。

学生の時に改造。

当時はもちろん動作していました。

部品を購入するとき用にリストアップ。

普通のタイプは16Vで、高さは低め。

銀色の22μF6Aはかなり小さい。

 

CμFVA
銀色1023.350
12210025
133226
164226
110226
105226
10110025
20210025
200226
20110025
149476
135476
159226
9611016
165226
50110025
512226
515226
525226
519226
521226
523226
517226
8842216
6714.735
6704.735
6744.735
6754.735
67910025
67810025
6101016
6041016
6141016
6131016
3232216
6154727T
612476
6162216
31110025
3222216
6531016
63110025
50?10025
526226
普通16310016
13610016
32510010
301100016
30522016
30633016
30747016
31033016
30847016
31233016
96247016
CμFVA

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました