スポンサーリンク

バイク ヘルメット 縁を接着

生活/その他

ブログにアップする予定はなかったのですが折角なのでアップしました。

 

バイクのヘルメットの縁が「ペロン」と剥がれてしまって醜い状態に。

後ろの部分だけだったので接着しないまま差込、少し使用していましたが、

ちょっと指が引っかかるとまた「ペロン」と剥がれます。

 

接着が面倒だったし、もし失敗して『汚くなったらどうしよう』と思っていたので

なかなか手がつけれなかったです。

 

なんでも勉強かな。

 

取り合えず近所のコーナンに行ってボンドを購入。

今回、購入したのはこれ。

「セメダイン スーパーX クリア」超多用途。

『熱・水・ショックに強い、屋外にも使える』ってバイクにぴったりですね。

 

今回、簡単に汚れをふき取ったぐらいで、古いボンド跡を紙やすりで削る作業はしていません。

ヘルメットの塗装面に傷が付きそうだったので・・・。

 

  • ヘルメット側に適度に塗って、付属のヘラで伸ばす。 
  • 縁を差し込む。
  • 少し調整。
  • 乾かす。
  • 完成。

 

思ったより簡単に綺麗に接着できたと思います。

 

付属ヘラが案外良いですよ、先がギザギザのようになっているので伸ばしていると

筋のような綺麗なラインが付きます。

「おっ!プロぽい」と自画自賛。 

さらにヘラについたボンドは簡単に取れます。

 

作業は簡単だから、また縁が剥がれてもOK。

 

ボンドの値段も安いのでご近所で買った方がいいです。

 

 

買いに行くと電車賃もかかるし、面倒な場合はネットで購入。

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました