スポンサーリンク

CB750RC42バイク転倒。

機器/家電

とうとうその日がやって来ましたね。

バイクを倒す日が・・・。

 

細い脇道から、信号のない坂道に、右折するときに転倒しました。

下りの車は見ていたけど、登りの車に気が付かなかったのです。

焦ってブレーキをして、バイクを少し傾けたままエンストです。

踏ん張れなかった。

『あ”~』

しっかり停車して、よく見れば良かった話です。

 

車検の時間に遅れそうだったので焦っていました。

ガッカリです。

 

良かったのは、単独で転倒しただけなので、

バイクのみでよかったかな。

他を巻き込む事故じゃなくてよかった。

ケガもなくてよかった。

少し足と腕が痛いですが、じきに治るでしょう。

『でも、こころは・・・』

 

車を運転していた方。

通りすがりの方。

予約していた車検の関係の方

 

大変ご迷惑をお掛けしました。

申し訳ありません。

 

 

で、それでですね。

ブレーキレバーが折れてしまって。

上の写真は、あるあるかな。

こんな感じです。

車体には、アジャスト機能がないタイプのレバーが付いていました。これはHONDA正規品?

(ネット写真を見た感じでは、ALBA BL-026-022-BK かも?CB750 92-95用・・・違うか)

 

『汎用タイプのこれだったら、どこでも手に入るかな』と思ったのですが。

売ってないものですね。

  

近所のバイクショップ2件行きましたが、「取り寄せですね」

ホンダドリーム 「取り寄せですね」

『おまえもかー( ゚Д゚)』こころの叫び。

 

しかたがないので自転車を近所の駅にとめて、電車で大きいバイクパーツショップへ。 

ようやくありました。

メーカー別にいろいろなレバーが結構たくさん。

 

間違えないように、対応車種を確認するリストを何度も確認しました。

キタコ(KITACO) HONDA用

K-Pit HONDA HR-04(シルバー)

CB750RC42 後期 2004~2008年 53170-MW0-006 適合商品です。

取り合えず、バイクを移動するために購入。

(余談、クラッチレバーは、K-Pit HONDA HL-02 53178-KV0-000)

 

転倒から約6時間後に何とかレバーを交換して移動することができました。

転倒後の動かせないバイクを「空いている駐車場に止めていいよ」と言ってくれた駐車場の大家さん。

ありがとうございました。

 

バイクの状態は、また後日に。

ブレーキレバー K-Pit HR-04

クラッチレバー K-Pit HL-02

  

折曲がるタイプ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました